病院からのお知らせ|医療法人社団健和会・函館おおむら整形外科病院/北海道函館市若松町【整形外科・脊椎外科・人工関節外科・リハビリテーション科・スポーツ外来】

お問い合わせ理事長ごあいさつ病院理念・基本方針健和会・関連施設介護老人保健施設あかまつの里ななえサービス付き高齢者向け住宅こもれびの里ななえ認知症グループホームあずましの里ななえ在宅支援サービス

入院患者様への面会についてのお知らせ

〈更新日: 2020/5/28 〉 ※写真が掲載されている場合は、クリックすると拡大表示されます。

新型コロナウイルス感染防止の為、これまで入院患者様への面会を原則禁止しておりましたが、6月1日より条件付きで解除致します。
尚、条件は以下の通りです。

入院患者様への面会手順について

1 病棟入り口で職員による赤外線体温計での体温測定を行い、体調についての確認事項を記入をしていただきます。

2 病院に入られる時は必ずマスクを着用し、手指消毒を実施して病室へお入り頂くようお願い致します。

3 1回の面会人数は2人以下としていただくようお願い致します。

4 患者様との濃厚接触はできるだけ避けていただくようお願い致します。

5 面会される患者様以外の患者様との近い距離での会話はなるべく避けて下さい。

6 1回の面会時間は10分程度にしていただくようお願い致します。

ご面会のため来院される場合は、ご自宅でご自身の体調についての確認を行ってから来院されるようお願い申し上げます。

ご自宅での確認事項
●体温測定をして発熱の有無の確認
●咳・咽頭痛等の風邪症状や倦怠感等の症状の確認

このような症状が少しでもある場合は、来院をご遠慮いただきたくお願い申し上げます。
また、体調に問題なく来院される場合におきましても、必ずマスクを着用して病院にお入り頂くようお願い申し上げます。

★北海道庁から渡島・檜山地方在住の方で新型コロナウイルス感染症患者の報告があった場合、翌日から面会制限を開始しますので、ご了承ください。